6月4日(木)から対面授業再開します!

6月4日(木)より対面授業を再開します!

アップステーションでは6月4日より対面での授業を再開します!

これまで生徒・保護者の皆様から一日も早い再開を待ち望む声をたくさん頂いた中、

ようやく再開にこぎつけられることを心より嬉しく思っています。

一方で、6月も引き続きオンラインで受講したいという声も頂いています。

(事前に保護者の皆様にアンケートを取ったところ対面希望の方が72%、オンライン希望の方が28%という結果でした)

アップステーションでは当面の間対面希望の方は対面で、オンライン希望の方はオンラインで授業が受けられる体制を敷いて各ご家庭のご要望に柔軟に対応していきます。

また、「学校が本格再開したら対面に切り替える」も可能です。

まだまだ不安定な時期が続いていますが、その時その時の状況に応じたベストな方法で乗り越えていきましょう!

 

感染防止を徹底しています!

さて、いよいよ待ちに待った対面授業での再開が始まるものの

ここで気を緩めれば再び感染が拡大することになってしまいます。

 

アップステーションでは塾生全員が安心して通塾できるよう、以下のような感染防止策を行っています!

 

①ソーシャルディスタンスの確保

十分な距離が確保できるよう机・イスの配置換えを行いました。

ソーシャルディスタンスとは実際どれくらいなのかが視覚的に分かるようになっています。

 

②消毒・除菌の徹底

手指の消毒およびドアノブ・机・スイッチなど普段よく触れる部分への除菌を毎日行っています。

 

③フェイスシールド着用&掲示物での周知

スタッフはフェイスシールドを着用し飛沫感染を防ぎます。

 

この他、マスクの着用や小まめな換気等の感染防止策を徹底しています。

また、3密防止のため当面の間自習スペースの使用は禁止とし、教室に来るのは授業がある生徒のみとしています。

 

詳しくは最新のガイドラインをご覧ください!

 

再開に向けて準備は整いました!

いよいよ始まる対面授業の再開に向けて…

 

スケジュールを調整し、

ブースを整備し、

これを機に断捨離も行い(笑)

受け入れ態勢は整いました!

またここで会えることを楽しみにしています!

これからも、コロナを正しく怖がりながら頑張っていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です