目次
コミュニケーションアプリ「Comiru」を導入しています
アップステーションではお電話の他、コミュニケーションアプリ「Comiru」(コミル)を通して保護者様と連絡を取り合っています。
Comiruはスマホ・PC両方に対応しています。
Comiruを使ってできること
①入退室通知
教室に来た時と出た時にその通知がリアルタイムで届きます。
②指導報告書の送信
毎回の授業の様子を担当講師がご報告します。
塾での様子が文字通り手に取るように分かります!
③各種ご相談
進路相談や塾に対するご要望等もLINE感覚で手軽に送信できます。
もちろんお送りいただいたメッセージは他の方に見られることは一切ございません。
④イベントのお知らせ
アップステーションで開催される説明会イベントや北辰テストのお申込みもボタン1つで完了できます。
⑤ご請求金額のお知らせ
毎月のご請求額及び口座振替日(引落し日)もComiruを通してお送りしています。
Comiruビフォー&アフター
Comiruの利用を通して生み出されるメリットをご紹介します!
Before | After |
こんなこと電話で聞いたらおかしいかな… 今授業中の時間だから忙しいかな… 塾に電話をかけるのはハードルが高い… | Comiruで手軽に相談できた! |
塾からのお知らせや請求書がカバンの中でぐちゃぐちゃになっていた… | スマホ上で確認できるのでなくならない&かさばらない! |
塾での様子はどんな感じなんだろう… 授業はちゃんと受けられているのかな… | 指導報告書によって様子を把握することができた! |
ちゃんと塾に着いたかな… 何時頃塾を出たのかな… | 入退室の通知が届くので安心! |
北辰の申込をしようと塾に電話をかけたけど話し中だった… いつ繋がるんだろう… | ボタン1つで申込完了できた! |
年3回保護者面談を実施しています
アップステーションでは年に3回(2月頃・6月頃・10月頃)保護者面談を実施しています!
面談は塾長が各ご家庭と一件ずつ個別で行います。
主な内容は以下の通りです。
・塾での様子や進度のご報告
・現時点での課題及び今後の指導方針
・進路相談を始めとする各種ご相談
・保護者様からのご意見やご要望
是非、色んな話をお聞かせください!一緒に考えていきましょう。
また、当日は季節講習(春期講習・夏期講習・冬期講習)のご案内もさせて頂きます。
一人ひとりの状況に合わせて事前に作成した「個別カリキュラム」をもとに回数や料金をご提案致します。
個別カリキュラム
カリキュラム、回数、料金、全てにご納得いただいた上でお申込みを頂戴しています。
尚、復習が不要な子=講習を必要としない子には提案しない場合もございます。
進捗報告書
申込をした講習がカリキュラム通りに進んでいるのか…
理解度は大丈夫なのだろうか…
保護者様にとっては大きな心配ごとです。
そんなご不安を解消するために、講習期間中は「進捗報告書」を通して途中経過をお知らせしています。
親子で参加できる説明会イベント
・高校入試説明会
・大学入試説明会
・中学校と高校の違い
・何のために勉強をするのか
・ストレスとの上手な付き合い方
等、親子で参加できる説明会を毎年定期的に開催しているのもアップステーションの特長の一つです。
ご参加いただいた方からは
「家で本人と進路について話すきっかけとなった」
「私が子供の頃に聞きたかった」
「学校では聞けない情報が得られて良かった」
等の感想が届いています。
塾とご家庭と足並みを揃えて、3人4脚でお子様の将来を支えていきましょう!