戸田・川口元郷・蓮田・白岡で個別指導塾をお探しならUP-STATION(アップステーション)へ。小学生・中学生・高校生対象。地域密着で評判が良い学習塾です。

ブログ

2学期中間結果&秋のボウリング大会!

範囲が広く、一年の中で最も点数が取りづらいのが「2学期中間テスト」です。 そんな「鬼門」とも呼べるテストにもひるむことなく全力で立ち向かい、結果を出した塾生たち。 彼らの成長をご覧ください! 中2生 英語25点アップ! …

小・中学生必見!数字で見る大学の「今」その2

「その1」では、「どこかしらには行けるが行きたい大学に行くのは大変」という話をしました。 本編ではどんな高校生活を過ごせば「行きたい大学に行く」可能性を高めることができるか…この部分について詳しくご紹介していきます。 ノ …

小・中学生必見!数字で見る大学の「今」その1

このブログでは中学生のご家庭向けの記事を投稿することが多いのですが、今回は「大学」の現状にスポットをあてていきたいと思います。   今の大学ってどうなってるの?   大学に受かるにはどうすればいいの? …

親子説明会を開催しました!【第2部】

3.高校受験で勉強は終わりじゃない!   ここからは来年の春、中3生たちが高校生になった後の話です。   高校3年間の中で最も大切なこと、最優先事項は何でしょうか。   それはズバリ… 上位3分の1以 …

親子説明会を開催しました!【第1部】

9月6日未明に北海道胆振(いぶり)地方で最大震度7を観測した地震は各地に甚大な被害をもたらしました。このような自然災害の報道を目にする度、「あたりまえ」の生活への有り難さを実感します。スイッチを押せば電気がつく、蛇口をひ …

「何のために勉強するのか」

9月になりました! 長かった夏休みも終わり、2学期が幕を開けました。 が、 この「2学期」というのが中々困難な道のりで…まず何と言っても期間が長い。 故に「中だるみの学期」と呼ばれるほどモチベーションが上がりづらい時期で …

「よくあるご質問」2018年夏 その2

この夏に頂いたお問合せ「その2」です。「その1」はこちらから ここでは「勉強のやり方・声のかけ方」に関するお問合せと私達の考え・回答をご紹介していきます。 それではどうぞ! Q.勉強のやり方が分かっていないのですが。 A …

「よくあるご質問」2018年夏 その1

大雨に台風に、自然災害が続き各地で甚大な被害が出ています。防災技術が進んだ現代でも大勢の方が犠牲になるなんて、改めて自然の驚異の前の無力さを感じます。被害に遭われた方へのお見舞いを心から申し上げます。   私達 …

夏期講習に潜む2つのリスクとアップステーションの対策

いよいよ!2018年度アップステーションの夏期講習が開幕しました!   今年の夏期講習のテーマ「やり切る やり抜く やり遂げる」の実現に向け、アップステーションではこれまで色々な準備を積み重ねてきました。 &n …

成績アップを果たした生徒たちがテスト前にやっていたこと

塾にとって定期テストというのはサッカー選手にとってのワールドカップのように、それまでの努力の成果を発揮する場でもあります。 テスト後には「出ました!◯点アップ!」という「結果」をアピールする塾を多く見かけます。アップステ …

1 2 3 9 »
PAGETOP