戸田・川口元郷・蓮田・白岡で個別指導塾をお探しならUP-STATION(アップステーション)へ。小学生・中学生・高校生対象。地域密着で評判が良い学習塾です。

春期講習の特徴

 

春期講習の特徴①

生徒一人ひとりへ事前に「個別カリキュラム」を作成します。

春期講習の特徴②

スケジュールも個別で作成するため、部活やご家族での用事との両立が可能です。

春期講習の特徴③

1科目(4回)から受講可能です。「無駄」と「無理」を排除し、本当に必要な単元だけを指導します。

春期個別カリキュラム

※事前に面談を行い、必要な単元だけ集めた個別カリキュラムを作成します。

一般的な学習塾は…

・「臨機応変」という名のもと行き当たりばったりの授業をしていることが多い。

・講師に任せっきりで進度や理解度を塾長が把握していない。

・必要以上の回数を提案して演習中心の授業を行っている。

アップステーションの春期講習は…

・初回授業前に(受講料をいただく前に)個々の目標を定め、それに向けた個別カリキュラムを作成し、ご納得いただいた上で授業を開始します。行き当たりばったりの授業は行っておりません。

・授業後毎日行う終礼会で報告を行っており、全生徒の進度・理解度を塾長が管理しています。

・カリキュラムに記載している回数(ご提案回数)には無駄な授業は一切含まれておりません。その子にとって本当に必要な単元・回数だけで構成してあります。

実際の個別カリキュラム

春期個別スケジュール

カリキュラムだけでなく、授業スケジュールも個別に作成しています。

一般的な学習塾は…

・授業日程が固定のため部活や家族の予定との都合がつかず、出席できない授業が発生してしまう。​

・振替ができない場合があり、できたとしても間が開いてしまう。​

アップステーションの春期講習は…

・各ご家庭に事前に「授業に来られない日」を伺い、その日以外で授業を組むので出席できない授業が1つもありません。​

・急用や体調不良等で欠席になってしまった際も、事前のお電話一本で別日に振替ができます。​

※振替連絡は保護者の方からのみお受けしております。​

※友達と遊びに行く等の理由では振替をすることはできません。​

実際のスケジュール例

※部活等の予定に合わせて無理なく授業を入れることができます。

PAGETOP